令和元年浪人

令和元年を偏差値50の浪人として迎えるブログ

7日目 1周目の授業を経た反省と検討

毎日更新するのは無理だ。

 

 

 

昨日で1周目がおわったのでまとめようと思う。

 

 

 

まずフィジカル面では睡眠がとても重要なことがわかった。睡眠は必ず6時間半は取る必要がある。理想は7時間である。それ未満だと日中が眠くなっているのを感じる。それが3日続くと明らかに頭の中が別の場所にあるような感覚を覚える。睡眠不足は蓄積すると言うのを身をもって感じた。また良質な睡眠のため睡眠3時間前には食事をとるべきだ。

 

 

 

メンタル面だと人と話すのが好きな人間なのだが、今のところ予備校で誰一人とも話したことがない。これがかなーーーーーーり苦痛だ。眠いのも相まってヤバい。誰かと話したい。

 

 

 

次に心の拠り所であった彼女が体の中にデキモノが出来て入院した。とても心配だ。最近は返事が途絶えて頭がどうにかなりそうだ。今のところ勉強に支障がでてはいないが、このままだといずれ出る。心の拠り所は複数にウェイトを置くべきなんだな。そんなの見つからないが

 

 

 

最近筋トレを少し始めた。筋肉は勉強よりも早く目でわかる結果がでるので楽しい。

 

 

 

来週は今週の反省を生かして、スムーズな浪人生活を送りたい。